THIS IS VIDEO CLASH "RETURNS"--80年代洋楽PVの記録--

PVをメインに取り上げた80年代洋楽の記録です。2000年頃のアーカイヴをtumblrに移植したものをさらにこちらへ。新作も加えていきます。

Young At Heart/BLUEBELLS, THE~青春を映し出すロードムービー

当時のクリップにはいくつかのパターンがあって、大仰なドラマ仕立てとスタジオライヴの主流二派に継いで、こういうロードムービー仕立てのものも作られていた。

 

このクリップはその中でも珠玉のでき。

 


The Bluebells - Young At Heart (1984) (HD)

 

メンバーの表情が実に多彩で、爽やかな曲調、楽曲のテーマにぴったりと収まっていた。

 

エスの「ロンリー・ハート」のように、クリップが曲とは別の魅力を持ち、ヒットにつながる例も数多いが、クリップと曲とメンバーがここまで一体化した作品は貴重。

 

このロードムービーにもう少し細かい台本を用意して、やんちゃなメンバーにやらせたら、ローマン・ホリデイの「ドント・トライ・トゥ・ストップ・イット」ができあがるのかもしれない。

 


 

 

 

シスターズ

シスターズ