THIS IS VIDEO CLASH "RETURNS"--80年代洋楽PVの記録--

PVをメインに取り上げた80年代洋楽の記録です。2000年頃のアーカイヴをtumblrに移植したものをさらにこちらへ。新作も加えていきます。

Just Got Lucky/JO BOXERS~本当の「音楽」は犬にも幸運を運ぶ

音楽は楽しい。

 

そして、その楽しさは「音」にとどまらず、ファッション、アクション、シチュエーション、音楽を「演る」すべてに表れる。

 


Jo Boxers - Just Got Lucky

 

それが、ジョー・ボクサーズのこのクリップ一本に集約された、音楽の素晴らしさだ。

 

指先をカットした手袋、すそをまくり上げたダブダブのジーンズ、サスペンダー、ハンチング帽。
いずれも、今見たらダサいといわれるかもしれない、彼らのファッション。

しかし、その姿はクリップの中で今も輝いている。


それは、その姿をした彼らのアクションといきいきした表情、音を楽しむシチュエーションが映し出す魅力なのである。

 

このクリップでのもうひとつの注目は、メンバーに合わせてハンチングをかぶって登場する一匹の犬。


楽しそうに音楽に反応しつつ、間奏で叩かれるピアノの上に乗っけられたシーンでは、ピアノの音に興奮したのか、吠えつづける姿が収められている。

 

「なんだかわかんないけどノリノリなんだワン!」

 

音楽は犬の魂も揺さぶるのだ。

 

Essential Boxerbeat

Essential Boxerbeat

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[CD] ジョーボクサーズ/ライク・ギャングバスターズ
価格:1597円(税込、送料別) (2017/3/2時点)