THIS IS VIDEO CLASH "RETURNS"--80年代洋楽PVの記録--

PVをメインに取り上げた80年代洋楽の記録です。2000年頃のアーカイヴをtumblrに移植したものをさらにこちらへ。

Girl/F. R. DAVID~隠したかった青春の直球

何でもないことを小難しく考えたがる青春時代。

 


Laurie Anderson - O Superman [Official Music Video]

純文学に生きることの意味を探したり、ローリー・アンダーソンの音楽に五感が研ぎ澄まされてくような感覚を得たりしていた時代に、こういうシンプルな音楽の良さを認めることは、時に恥ずかしささえあったものだ。

 


F. R. David - Girl


日本ではCMソングとして起用されたことからも、いかにシンプルに美しいキャッチーな曲だったかがわかるだろう。

あの頃、この曲を聴いているということを友達に知られたくなかったということが、自分の生き方、青春時代の価値観を表しているといっていい。美しく優しいいい曲です。

 

 

Girl / You're My Song

Girl / You're My Song

 

 

 

ガール

ガール

 
Girl (You're My Song)

Girl (You're My Song)