THIS IS VIDEO CLASH "RETURNS"--80年代洋楽PVの記録--

PVをメインに取り上げた80年代洋楽の記録です。2000年頃のアーカイヴをtumblrに移植したものをさらにこちらへ。新作も加えていきます。

Some People/BEROUIS SOME~洋楽バブルに咲いた80年代の徒花


Belouis Some - Some People [Official Video - album mix]

BEROUIS SOME の日本デビューは、それなりにプロモ―ションにも力が入っていて、本国イギリスではさぞかし注目のアーティストなんだろうと思っていたが、あらためて調べてみると Some People がUKチャート33位、 Imagenation が50位、再リリースされて17位と、それほどでもなかったようだ。

 

今となっては誰だったんだという感じがするのも、この程度のスマッシュヒットアーティストは山ほどいるのだから、やむをえないというところか。

 

曲は軽快で、PVも爽やか。
なんとなくとっちゃん坊やっぽい BEROUIS SOME のルックスが、かわいく見えてくる。

 

ただやはり印象に残らない。
なんとなく聴いて、その次いつ聴くのかわからないような、自然すぎるさらっとした余韻。

 

ひとことでいってしまえば華がない。


こんな立ち位置のアーティストが、大々的にプロモーションされていた80年代の日本洋楽市場は、まさにバブル期だったのだろう。
おかげさまでいろんなアーティストを知ることができ、そしてときにはこんな徒花も咲いたのだ。