THIS IS VIDEO CLASH "RETURNS"--80年代洋楽PVの記録--

PVをメインに取り上げた80年代洋楽の記録です。2000年頃のアーカイヴをtumblrに移植したものをさらにこちらへ。新作も加えていきます。

Twist Of Fate/OLIVIA NEWTON JOHN~法廷で歌われた歌姫の本気


Olivia Newton John - Twist of fate

あまりに美しいOLIVIAのブロンドをこんなにも輝いて見せたPVがかつてあっただろうか。

 


Olivia Newton-John - Physical


Physicalで若くてセクシーな魅力を見せた彼女が、大人の女性として音楽ファンの前に帰ってきた。

 

黒そして水という、すべてを飲み込む要素を背景に、OLIVIAのブロンドの輝きを最大限活かした美の極致がこのフィルムに詰まっている。

 

法廷劇に仕立て上げたストーリヘの合間合間に、もともとこの曲の出自でもある、OLIVIA主演の映画「セカンドチャンス」のフィルムが上手く挿し込まれ、映画のサントラの曲でありながら、ひとりのシンガーのPVとして成り立たせているその完成度は高い。

 

映画のシーンだけでつないだ、オマケのようなサントラ曲とは大違いだ。

最後にトラボルタが出てくるのも、このPVの本気さを伝える大事なパーツ。
それにしてもOLIVIAは美しく、トラボルタはあごが割れてる。

 

それにしても、この数年後に見たトラボルタがメタボってたのはびっくりしたな。